忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2010.05.05,Wed
連休が終わっちゃいましたね。

私ときたら休みだというのに学校に行ったり
部屋の掃除したり新しく買った世界樹3をやってたら
ほとんど何もしないうちに終わっちゃいましたよ。まいったまいった。

そんなアレで終わらせるのも何なんで
今日は買い物に行くついでに北野天満宮に寄ってきました。

今年の3月、私はある予言をしました。
「けいおん2期で修学旅行会があるので京都が聖地になる」と。

事実、劇中で主人公たちが訪れた北野天満宮には
いわゆる痛絵馬が奉納されまくっているらしく
けいおんスレでは毎日それの画像があげられています。

せっかくなので私も見に行ってみました。

ちなみに私のけいおんについての知識といえば
あずにゃん画像が張られたらペロペロと書き込む、という程度。
まるっきりのニワカです。

さて、数年ぶりに降り立った北野天満宮。それにしても暑い。
暑い中、絵馬の奉納場所へと向かうと、私より先にニヤニヤと絵馬を見ている人が。

向こうもこちらに気づいたらしくお互いに気まずい空気が流れます。
しかたないので私は彼と真逆の方から絵馬を眺めます。
絵馬全体はすごい数があるんですが基本は合格祈願とかでした。

少し拍子抜けしながら探しているとありました。絵の描かれた絵馬が。
よく見ると、いくつかの痛絵馬が固まって置いてあります。
あった!やっぱりあるんだ!
とかそんな感慨は別になかったんですが
描いてある絵が全部澪だけだったのが興味深かったです。
やっぱりみんな澪が好きなんですね。

ちなみに先客の彼が見ていた場所にも案の定、たくさん痛絵馬がありました。

わりと人通りが絶えない場所だったわけですが
こんなところで写真を撮っちゃう人はすごいな、と思いました。

拍手[0回]

PR
Posted by ぬれd - 2010.04.29,Thu
なんかマリみてが実写化だそうで。
どう考えてもコケる気がするな、と後輩と話していたら
じゃあ何なら成功するのか、という話になりました。

これまで実写で成功したのは
ルーキーズ、テニミュ、ごくせんくらいかな、と考えたところでわかりました。
実写化は女性に受けるものの方が当たる、ということに。

有り体に言うと「イケメン出してたら良いんでしょ」ってことです。

というわけで次に実写化するなら何が来るか、まで考えてみました。
ポイントは「男ばっかりでてくる」「ファンタジーじゃない」というところです。

そう、ここまで書けばわかりますよね。

日本テレビで火曜日24時59分から絶賛放送中の「Rainbow 二舎六房の七人」です。
実写化すれば当たる気がします。

ぬれでぃんがーのぬこはRainbowのナレーター、林原めぐみさんを応援しています。


余談ですが、後輩に勧められてスト魔女観ました
エーリカタンマジ天使
c9108cab.png













拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.03.30,Tue
昨日、友人の家でサンマをしていたら

東の加カン→嶺上でアガリ→カンドラが北

という奇跡のコンボで東のみの手がハネ満になりました。
あれだな。牌に愛されたが故の奇跡だな。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.03.19,Fri
世間ではツイッターってのが流行ってるんですってね。
流行に疎い私には何のことだかわかりませんなう。

さて修論発表と修論提出が終わったわけで
就職する同級生たちとはもうお別れです。

ま、私は進学するんですけどね。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.02.06,Sat
それにしても今日はすごい雪でしたね。

今日学校から帰ろうと思ったらものすごい雪が積もってました。
それでもバイクで帰ろうとしてしまうのが私の弱さでして
路面が凍結してなけりゃ大丈夫だろうと楽観的に考えていました。

驚くほど浅はかな考えでした。所詮凡夫ですよ。

大学の駐輪場から正面玄関までは緩やかな上り坂なんですが
ここがカチンコチンに凍結していました。
どうりで他の車がゆっくりと登っていっていたわけですね。
今から思えばすこしふらついていたような気もしてきます。

威勢良く飛び出した私でしたが、坂の途中でタイヤが空回りしてはどうしようもありません。
というかほんとにこけそうでした。危なかった。

というわけで坂の後半を押して登ったわけですが、
スクーターって見た目以上に重いんですよね。
汗びっしょりになりながらつるつるすべる坂を登りました。
少年誌的に例えると
「へへっ、おかしいな。雪は止んだはずなのに雨が降ってやがるぜ。」
みたいな感じですね。


それにしてもアリスちゃんは天使ですね。
22258f81.png










コメント返信
>缶満さん
ビールは魔物やで~。やめられへんで~。
1日1食は都市伝説ですよね?ね?

>イカリングさん
修士論文発表が2月18日、論文提出が3月3日なので
その後くらいにどこか遊びに行こう、な?

夜になるほどテンションが上がるのは持って生まれた業なのです。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.01.03,Sun
あけましておめでとうございます。
今年も思い出したら更新しますのでよろしくお願いします。
あと意外にスケジュール調整が可能なので……あとは言わなくてもわかるな?

なんか気づいたら年が明けていたんですが
このままあっという間に私も年老いてしまうのでしょうか。

昨年、私がしたことといえばPCを買い換えたのと
週に10冊は漫画を読もうとしたことくらいのもんです。
これで良いのか、という気がばんばんしてきます。

それと、食事を取るのが面倒でありまた時間を節約したいために
1日2食主義へと生活を変化させたりだとか
深夜2時くらいに後輩と王将に餃子を食べに行ったりとかしていたため
体重激増体調悪化のすばらしいコンボをいただきました。

体調のほうは毎日野菜ジュースを飲むようになってから改善されたのですが
体重のほうは一朝一夕ではどうしようもありません。
ただまあ深夜の餃子をやめるくらいなら肝臓を摘出したほうがマシだ!と
心に深く刻み込んでいる私としてはこの不規則で不健康的な生活習慣を
あらためることはできません。私のアイデンティティーにかけて。

というわけで今年から隣の市にあるジムに通うことにしました。
できれば週1では通いたいところですがはてさて。



コメント返信
>イカリングさん
修士論文にむけてラストスパートですわ。あと1ヶ月は休みないな。
というわけで……あとは言わなくてもわかるな?


>缶満さん
ごめんね!気まぐれ更新でごめんね!
でも真・恋姫無双の曹操様に免じて許してください。
というわけで……あとは以下略




あと完全に個人的な要望で去年面白かったものをまとめました。
後々自分で振り返る用の雑記です。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2009.10.29,Thu
生存報告

さてさて気づけば10月も終わりですよ。

11月といえば学園祭なわけですが
恥ずかしながら私は自分の通う大学の学祭に1度も行ったことがありません。
自分の大学どころか他所の大学の学祭も1回生のころに数度行った程度です。

そんな私が、M2となり学部生から見ればオッサンの私が
この秋、立命館大学の学園祭に行くことになりました。

きっかけは後輩が教えてくれた「今年、立命にあすみんが来る」という一言。
気づけばそこにはチケット応募している私がいました。

まあそれの結果が月曜に出たんですがこれがまあ当たっちゃったんですよね。
意外と当たるもんですね。びっくりしました。

というわけで11月7日に立命館大学BKCにおいて開催される
「阿澄佳奈トークイベントin立命館 秋だ!祭りだ!あすみんだ!!」
に参加してきます。
詳しくはこちら
ttp://www.rits-vaken.info/event09a/index.html

いや~、今から楽しみだなあ。

ちなみにその情報をくれた後輩は「7日は土曜日だから」という理由で見送り。
1日の京都産業大学の日傘陽子の講演会には朝から並ぶそうです。
私たちは相変わらず気持ち悪いですね。



コメント返信
>缶満さん
じつはこの1年でハードディスクが2回吹っ飛びました。
そういう意味では私は2度死んだと言えるでしょう。
ちなみにこの日曜日に3度目があったため一念発起してパソコンを買い換えました。
D◎LLでは2度と買いません。

>イカリングさん
戦場ヶ原さんかわいすぎワロタ
こないだはメールありがとう。また遊びに行きたいな、なんて思ってないよ。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2009.07.14,Tue
というわけで7月にもなったことだしということで
夏アニメチェックに精を出しているわけです。

え?半年も更新しないで何言ってるんだって?
細かいことは良いんだよ!

化物語
遂に来た西尾維新原作ライトノベルのアニメ化!
後輩の西尾信者から原作は借りましたが戦場ヶ原さんがかわいすぎ!
2話まで視た感想としては、原作未読組はおそらくおいてけぼりのような気がするけど
われらがヒロイン戦場ヶ原さんがかわいいから全然問題ない。
ただちょっとあの2人の掛け合いを活字で読んでるうちは気にならなかったんだけど
音声として聞かされるとちょっと恥ずかしい気がしちゃいます。

大正野球娘。
後輩一押しのアニメ。1話のAパート視て視聴決定余裕でした。
最近は難しいことを考えずに気楽に視れるアニメが多いんですが
これはその最たるものだと思います。だがそれがいい。
当分は巴ちゃんにハァハァしつつ木曜日の夜を迎える予定です。

懺・さよなら絶望先生
遂に来た、絶望先生3期。というか新房今期2つやって大丈夫なの?
内容はいつもどおりで安心しました。神谷も頑張れ。超頑張れ。
2話まで見たけど、正直化物語よりもよくできてる気がしたのは気のせいか……?

CANNAN
なんか最近きづいたんだけど私は沢城みゆきが好きみたいです。
というわけでキャスト発表と同時に視聴決定。
内容はがちがちのシリアスっぽいけど面白い。ていうかみゆきち頑張れ。

GA
今期一押しのアニメ。読売テレビ(関西ローカル)が最初に放送するってのもポイント高い。
セリフがむちゃくちゃ早口。そのお陰ですごいテンポが良い。
原作厨の後輩とともに今一番期待しているアニメ。キョージュかわいいよキョージュ。
溢れんばかりのバカバカしさを軽快なテンポで演出している名作。
劣化ひだまりとか言った同級生とはその日以来、口をきいていません。
余談ですが「GA」で検索するとギャラクシーエンジェルばかり出てきて公式探すのがめんどくさい。

よくわかる現代魔法
何を隠そう、私はジャンプSQを愛読しておりまして、そこで連載されている漫画のなかで
何も考えずに読める1話完結ほのぼの漫画として絶大な地位を(私の中で)占めているのが
このよくわかる現代魔法です。ライトノベルのほうは最初の数ページだけ読んだ。
アニメは全体的に作画がもっさりしていてバトル描写なんてせずに
ただただぐだぐだしていたほうがよっぽど面白かったんじゃないかと思いました。
でも1話の初めのほうに出てくるはいてない弓子のあざとさは面白かった。


あと春からのアニメで忘れちゃいけないのが咲-saki-ですね。
ステルスモモの出番も終わってあと1クール分どうやって話を持たせるのか興味があります。
単純に作品自体も面白いですが。麻雀以外の部分で。


と、こんな感じでしょうか。今期は多いな……。
個人的にお勧めはGAと野球娘ですね。あとCANNANは原作の428をやりたくなったのでPSPで買います。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2009.01.11,Sun
正月といえば、まあこれは勝手な思い込みなんですけど
どこの家の子でも一年の目標だとか抱負だとかを考えるんだろうと思います(注1)。
かくいう私も正月はヒマなので毎年のようにその年の抱負を考えるんですが
胸を張れるような「今年の抱負」などというものを創り出したことはありません。

そりゃ受験生のころなら「なんとしても大学に受かる」とか
多感なころなら「今年こそ彼女つくる」とかそんな痛々しい決意を抱いていたんですけど
これをその年の抱負にしちゃうのもちょっとねえ、という感じです(注2)。
本をたくさん読むとか、今年は遅刻しないとか
そういうのも「抱負」という言葉にあまり合ってないような気がします。

そもそも私は小さな目標をこつこつ達成していき最終的に大きな目標に挑む、というのを信条にしており
一年という期間は私にとっては具体的な目標を立てるには長すぎるわけです。
一年後の自分が今の自分に比べてこうあるべきだ、とか考えるのは私には難しすぎます。

さてそんな私がこの年末に実家に帰ったところ
叔父が去年本を出版したということを聞かされました。
彼は地方のフリーペーパーにコラムを2年間書き続けていたらしいのですが
この度それをまとめて本にしたのだとか(注3)。

これまた私が多感なころの話なんですけど、
厨二病まっさかりのころの私は人が生きる意味について真剣に考えていたんですが
その過程で「人は何かを生み出すことができる」という一つの結論に達しました。
この結論に関して言う限り、叔父は自分の生の目標の一つを達成したわけです。
彼自身がそう考えているかは別として。

でもこの何かを生み出すっていうのは素晴らしいことだと思うんですよね。
とりわけ私のように消費しかしないような人種にとっては
それこそ神の所業のようですらあります。

もちを食べながらそんなことを考えていた私ですが、ここでひらめきました。
今年は「モノを生み出す」を目標にしよう、と。

別に叔父のように本を出す、とかそういうことではありません。
頭のなかにあるものを形にしてアウトプットする、
実験のアイデアから日々の雑多な感想、読んだ本の内容など
自分がある程度考えてそれなりの形になったものは形にして残す、
こういったことを続けていこうと考えました。
今年の抱負は「形に残す」に決まり☆

思いついたら即実行できるのが私のいいところでして
この抱負を決めた翌日、目が覚めた瞬間に替え歌を思いつき、
いそいで居間でくつろいでいた父親の前で披露しました。
「オーレ、俺、俺、お前の子」
鼻で笑われました(注4)。



注1:
木曜日に観たフジ系列の昼ドラではそうでした。

注2:
「大学に受かる」が抱負だと、大学受験は普通3月に終わるので
その後の9ヶ月間は目標がなくなってしまいます。
これじゃあ一年の抱負とは言いづらいですよね。

注3:
この本は初版で4000部だそうで全部売れないと赤字だとか。
自費出版ではないので叔父が負担するわけではないそうなのですが
一度大赤字を出すと出版社のブラックリストに載るそうです。
ちなみに祖母はこの本50冊買って知り合いに売りまくってました。
「配る」じゃなくて「売る」というのがポイント。

注4:
さすがにこれはやりすぎだと思いました。いろんな意味で。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2008.12.28,Sun
やっと冬休みです。
その喜びを噛み締めつつだらだらと書いていきます。

今年は久しぶりに漫画を読んだ一年でした。
漫画喫茶初体験に始まり、休みはブックオフめぐり。
懐かしのあの漫画や全然しらない漫画もとにかく読みふけりました。
満足したもの:ONE OUTS、無敵看板娘、Black Lagoon、それでも町は廻ってる

今年は接待で旅行に行きまくった一年でした。
ドイツからの留学生とともに月に一度は小旅行。
近畿圏は大概いきました。富士山だって行きました。
満足したところ:富士山(2度目はないけど)

今年は携帯ゲームで遊びまくった一年でした。
絶対にPSPを買うぞと誓った富士山の帰り道。
購入の2週間後にPSP3000発売を知るという情報弱者っぷり。
満足したもの:空の軌跡シリーズ、ジャンヌ・ダルク

今年は修理の多い一年でした。
冬の日にバイクで走ってたらすべって転ぶわ
愛用のパソコンのハードディスクがいかれて内容がとぶわ。
理解したもの:バックアップの大切さ、安全運転のこころ

まあなにかと財布からお金が飛んでいく一年でしたが
交際費を減らしたため全然問題ありませんでした。

いやほんと碌な一年じゃないですわ。


コメント返信
>イカリング(仮称)さん
ストパン知らんと言ったら後輩(ニコ厨)に鼻で笑われました。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]