忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2010.05.05,Wed
連休が終わっちゃいましたね。

私ときたら休みだというのに学校に行ったり
部屋の掃除したり新しく買った世界樹3をやってたら
ほとんど何もしないうちに終わっちゃいましたよ。まいったまいった。

そんなアレで終わらせるのも何なんで
今日は買い物に行くついでに北野天満宮に寄ってきました。

今年の3月、私はある予言をしました。
「けいおん2期で修学旅行会があるので京都が聖地になる」と。

事実、劇中で主人公たちが訪れた北野天満宮には
いわゆる痛絵馬が奉納されまくっているらしく
けいおんスレでは毎日それの画像があげられています。

せっかくなので私も見に行ってみました。

ちなみに私のけいおんについての知識といえば
あずにゃん画像が張られたらペロペロと書き込む、という程度。
まるっきりのニワカです。

さて、数年ぶりに降り立った北野天満宮。それにしても暑い。
暑い中、絵馬の奉納場所へと向かうと、私より先にニヤニヤと絵馬を見ている人が。

向こうもこちらに気づいたらしくお互いに気まずい空気が流れます。
しかたないので私は彼と真逆の方から絵馬を眺めます。
絵馬全体はすごい数があるんですが基本は合格祈願とかでした。

少し拍子抜けしながら探しているとありました。絵の描かれた絵馬が。
よく見ると、いくつかの痛絵馬が固まって置いてあります。
あった!やっぱりあるんだ!
とかそんな感慨は別になかったんですが
描いてある絵が全部澪だけだったのが興味深かったです。
やっぱりみんな澪が好きなんですね。

ちなみに先客の彼が見ていた場所にも案の定、たくさん痛絵馬がありました。

わりと人通りが絶えない場所だったわけですが
こんなところで写真を撮っちゃう人はすごいな、と思いました。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]