忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.09.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2011.11.02,Wed
10月も終わり、冬の近づきを感じるこのごろ。
秋の終わりの風物詩といえば研究室対抗ソフトボール大会ですよね。

去年はセカンドベースとサードベースの間で体力が尽きるという残念なスリーベースを打った私ですが
今年はそんなことがないように早起きした日曜日はスイートプリキュアが始まるまでの間に
ジョギングという名のウォーキングをして体力増強に努めていました。

そんなソフトボール大会を翌週に控えた先週の土曜日。
私は後輩たちとともにグランドを借りてソフトの練習をしていました。
実践に勝る練習はない、との信念から打撃練習と守備練習を兼ねた練習をしていたんですが
なぜか投手役に任命された私は延々とボールを投げさせられました。
全員が終えるころには完全に体力を失っており、
まだ午前中だというのに帰宅してさっさとベッドに入ってしまう始末。

しかし本当の地獄はここからでした。
夕方ごろ目を覚ますと体中に走る痛み。
来ました。ヤツです。乳酸の申し子、筋肉痛です。
やれやれ厄介なじゃじゃ馬だぜ、みたいな一昔前のライトノベル主人公的なことをつぶやきながら
立ち上がろうとしたその瞬間、腰に走る激痛。
どうやら知らないうちに腰を痛めていたようです。

立ち上がることもできない私はその日1日中ベッドで横になっていました。
この腰の痛みは翌日も引くことはなく、結局月曜日の試合には出場できませんでした。
というかよく学校に行ったなと自分で自分をほめてあげたいです。

火曜日の夜になって大分ましになってきたわけですが
やっぱりこれは腰の筋肉痛ということなんでしょうか。マジで悪夢でした。
練習すれば弱くなる。付け焼刃というやつですかね。
椅子に座ってて腰が痛くなってきました。

拍手[2回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]