忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2009.07.14,Tue
というわけで7月にもなったことだしということで
夏アニメチェックに精を出しているわけです。

え?半年も更新しないで何言ってるんだって?
細かいことは良いんだよ!

化物語
遂に来た西尾維新原作ライトノベルのアニメ化!
後輩の西尾信者から原作は借りましたが戦場ヶ原さんがかわいすぎ!
2話まで視た感想としては、原作未読組はおそらくおいてけぼりのような気がするけど
われらがヒロイン戦場ヶ原さんがかわいいから全然問題ない。
ただちょっとあの2人の掛け合いを活字で読んでるうちは気にならなかったんだけど
音声として聞かされるとちょっと恥ずかしい気がしちゃいます。

大正野球娘。
後輩一押しのアニメ。1話のAパート視て視聴決定余裕でした。
最近は難しいことを考えずに気楽に視れるアニメが多いんですが
これはその最たるものだと思います。だがそれがいい。
当分は巴ちゃんにハァハァしつつ木曜日の夜を迎える予定です。

懺・さよなら絶望先生
遂に来た、絶望先生3期。というか新房今期2つやって大丈夫なの?
内容はいつもどおりで安心しました。神谷も頑張れ。超頑張れ。
2話まで見たけど、正直化物語よりもよくできてる気がしたのは気のせいか……?

CANNAN
なんか最近きづいたんだけど私は沢城みゆきが好きみたいです。
というわけでキャスト発表と同時に視聴決定。
内容はがちがちのシリアスっぽいけど面白い。ていうかみゆきち頑張れ。

GA
今期一押しのアニメ。読売テレビ(関西ローカル)が最初に放送するってのもポイント高い。
セリフがむちゃくちゃ早口。そのお陰ですごいテンポが良い。
原作厨の後輩とともに今一番期待しているアニメ。キョージュかわいいよキョージュ。
溢れんばかりのバカバカしさを軽快なテンポで演出している名作。
劣化ひだまりとか言った同級生とはその日以来、口をきいていません。
余談ですが「GA」で検索するとギャラクシーエンジェルばかり出てきて公式探すのがめんどくさい。

よくわかる現代魔法
何を隠そう、私はジャンプSQを愛読しておりまして、そこで連載されている漫画のなかで
何も考えずに読める1話完結ほのぼの漫画として絶大な地位を(私の中で)占めているのが
このよくわかる現代魔法です。ライトノベルのほうは最初の数ページだけ読んだ。
アニメは全体的に作画がもっさりしていてバトル描写なんてせずに
ただただぐだぐだしていたほうがよっぽど面白かったんじゃないかと思いました。
でも1話の初めのほうに出てくるはいてない弓子のあざとさは面白かった。


あと春からのアニメで忘れちゃいけないのが咲-saki-ですね。
ステルスモモの出番も終わってあと1クール分どうやって話を持たせるのか興味があります。
単純に作品自体も面白いですが。麻雀以外の部分で。


と、こんな感じでしょうか。今期は多いな……。
個人的にお勧めはGAと野球娘ですね。あとCANNANは原作の428をやりたくなったのでPSPで買います。

拍手[0回]

PR
Comments
無題
生きてたー!
Posted by 缶満 - 2009.07.15,Wed 12:56:54 / Edit
戦場ヶ原
蕩れ!
Posted by イカリング - 2009.08.15,Sat 21:40:16 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]