忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2010.01.03,Sun
あけましておめでとうございます。
今年も思い出したら更新しますのでよろしくお願いします。
あと意外にスケジュール調整が可能なので……あとは言わなくてもわかるな?

なんか気づいたら年が明けていたんですが
このままあっという間に私も年老いてしまうのでしょうか。

昨年、私がしたことといえばPCを買い換えたのと
週に10冊は漫画を読もうとしたことくらいのもんです。
これで良いのか、という気がばんばんしてきます。

それと、食事を取るのが面倒でありまた時間を節約したいために
1日2食主義へと生活を変化させたりだとか
深夜2時くらいに後輩と王将に餃子を食べに行ったりとかしていたため
体重激増体調悪化のすばらしいコンボをいただきました。

体調のほうは毎日野菜ジュースを飲むようになってから改善されたのですが
体重のほうは一朝一夕ではどうしようもありません。
ただまあ深夜の餃子をやめるくらいなら肝臓を摘出したほうがマシだ!と
心に深く刻み込んでいる私としてはこの不規則で不健康的な生活習慣を
あらためることはできません。私のアイデンティティーにかけて。

というわけで今年から隣の市にあるジムに通うことにしました。
できれば週1では通いたいところですがはてさて。



コメント返信
>イカリングさん
修士論文にむけてラストスパートですわ。あと1ヶ月は休みないな。
というわけで……あとは言わなくてもわかるな?


>缶満さん
ごめんね!気まぐれ更新でごめんね!
でも真・恋姫無双の曹操様に免じて許してください。
というわけで……あとは以下略




あと完全に個人的な要望で去年面白かったものをまとめました。
後々自分で振り返る用の雑記です。



*ここでは私ぬれでぃんがーが2009年の間に『初めて』触れた作品について
その雑多な感想を述べています。(初めての定義はわりと曖昧)


漫画部門

ハヤテのごとく!
なんとなく敬遠してたんですがたまたま読んだらむっちゃ面白かった。畑先生わかりすぎ。
最近の展開はちょっとアレだけど文句なしに素晴らしい作品。
特に気に入っているキャラクター:朝風理沙

Aria
すいません、これずっと鍵の代表作Airとごっちゃにしてました。
ヒーリング漫画と評されるのも納得の出来。
完結してしまってるのが非常に惜しまれます。
特に気に入っているキャラクター:アリス

QED 証明完了
最初は絵がちょっと古い感じでなんだかな、と思っていたんですが
ストーリー、キャラクターどちらも申し分ありません。
ちょこちょこ出てくる数学こぼれ話みたいなのも個人的には大好き。
特に気に入っているエピソード:凍てつく鉄槌

ギャンブルフィッシュ
絵で敬遠してたけど面白かった。たまにとても馬鹿馬鹿しいのが良い。
特に気に入ったキャラクター:月夜野由佳

異国迷路のクロワーゼ
これもある意味ヒーリング漫画だと思う。
歩廊の見開きがすごい。あとユネがけなげでかわいすぎ。
特に気に入ったキャラクター:ユネ

看板娘はさしおさえ
わりと落ち着いた絵柄の4コマ。質屋が舞台なのはちょっと面白い。
サザエさん時空と思いきや最終回あたりで時系列が進み
このテの作品としては最良と思える展開で幕をとじた点がすごい好き。
特に気に入ったキャラクター:十世


GA
ネタの勢いがハンパない。ひだまりが静に対しこっちは動、みたいな。
きゆづき先生はほんとうにすごいな、と思った。
特に気に入ったキャラクター:大道雅
特に気に入ったネタ:イロドルンジャー


NEEDLESS
また能力バトルかよ、と侮るなかれ。
「能力は1人に1つ」「主人公クルスは無能力だが推理力はある」の要素により
従来のバトルだけでなく相手の能力を推理するというバトルも加わり
この点が非常に優れていると思う。女の子もかわいいし。
特に気に入ったキャラクター:梔・ディスク

ノノノノ
主人公っぽいドジっ子社員が1話めで惨殺された前作のトラウマから
読むのを避けていた作品。実際はパニックコメディーとスポーツという
昔からありがちな要素をうまく取り込んだ作品。
特に気に入ったキャラクター:特になし

ぼくらの
救いの無さがいっそ清清しい作品。学校に行く前にこれを読んでいたが
あまりの救いの無さに無常観に打ちひしがれ学校を休みそうになったほど。
はやく最終巻が読みたい。
特に気に入ったエピソード:コモ・アンコ

みなみけ
以前雑誌で読んでいたときは全然面白くなかったのだが
コミックスでまとめて読んだら自分の見解が吹っ飛んだ。
間違いなくこれを読んでいるときの私はキモい。
特に気に入ったキャラクター:千秋

闇金ウシジマくん
ぼくらのとはまた違ったベクトルで悲しくなる作品。
出てくるキャラがどいつもこいつもロクな目にあってない気がする。
それでも先を気にして読んでしまう。そしてへこむ。
特に気に入ったエピソード:ギャル汚くん(4巻)

弱虫ペダル
アツい。とにかくアツい。
アツいとしか形容しようのない雰囲気が出てる。
特に気に入ったキャラクター:特になし

かなめも:久地院美華がかわいい
狂乱家族日記:凶花さまがかわいい
皇国の守護者:なんで打ち切りなの……
瀬戸の花嫁:巡がかわいい




アニメ部門
全部見た
懺・さよなら絶望先生
生徒会の一存
GA
真・恋姫無双
大正野球娘

少し見た
かなめも
CANAAN
けいおん!
咲-saki-
聖剣の刀鍛冶
宇宙をかける少女
とある科学の超電磁砲
NEEDLESS
化物語
マクロスF
魔法少女リリカルなのはA's
よくわかる現代魔法
RIDEBACK

今日は眠いからここまで

拍手[0回]

PR
Comments
無題
仕事のある平日は2食、休日は夜のみ1食をキープ。
体重は増えないけどお酒の所為でお腹は・・・
Posted by 缶満 - 2010.01.04,Mon 08:23:31 / Edit
無題
把握した。

みんな夜はお肌の天敵ですぜ、と言っても誰も朝型にはならないのであった。
Posted by イカリング - 2010.01.09,Sat 22:25:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]