忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2010.07.09,Fri
あの超大作野球漫画Majorが完結したんですって。

まだ私は今週のサンデーを読んでないので内容はしらないわけですが
せっかくなので後輩とMajorあるある対決をしてみました。

私「初期に登場したギブソンと同じ投球フォームで投げる女の子はどこ行った?」
後輩「清水よりお母さん派だ」
私「おかさんの顔が思い出せない」
後輩「寿くんは良いところで打順がまわってくる」

とまあ全然勝負がつかないのでこの間友人から聞いた
(私の中で)マニアックな情報で勝負をつけることに。

私「今ジャンプでめだかボックスの作画を担当している睦月あきら先生は
昔Majorの同人誌Motherを描いていた」

後輩「持ってます」


!?



負けました。

拍手[0回]

PR
Posted by ぬれd - 2010.06.07,Mon
後輩が日本橋に行くっていうんでついていきました。

私は大阪出身なんですが日本橋に一度も行ったことがありません。
だれかに案内してほしいな、と思っていたので調度よかった。

さて後輩のお目当てはゲーマーズにて期間限定で開催されているスフィアショップ。
声優4人ユニット「スフィア」のイベント時に販売されたグッズが買えるとあって
声優の豊崎愛生さんをこよなく愛する後輩は興奮していました。

というわけで10時に駅で待ち合わせ、阪急で日本橋へ。
全然知らなかったんですが淡路駅にも特急が停まる時代なんですね。

11時ごろにゲーマーズなんば店に着いた私たちは早速スフィアコーナーへ。
と、なんと開催2日目の午前中というのに限定Tシャツとポスターがどちらも最後の1個。
どんだけ人気あるんだよ、と半ば感動してしまいました。

最後の1個を買えたとあって満足していた後輩でしたが彼にはまだ使命がありました。
それは今月発売される「迷い猫オーバーラン」DVD1巻の予約です。
なんでもこのDVDをゲーマーズで予約すると主演の3人が来るトークショーに行けるとか。

関西地方でこのメンツが来るなんて2度とないですよ!と盛り上がる後輩ですが
予約コーナーに行ってみると残念ながら売り切れ。
諦めきれない後輩は昼食(焼肉食べ放題2500円)の後に京都のゲーマーズに向かいます。
まあ、私が焚きつけたわけですけど。

河原町の喧騒にうんざりしながらゲーマーズにたどり着くと
なんと!予約券がむちゃくちゃ余ってるじゃないですか。
6000円はやっぱり高いとか土壇場で言っていましたが
もう2度とチャンスないぞと煽りに煽って買わせました。
いや~、良いことしたなあ。

ちなみに私はスフィアのタオルを買いました。
ほんとは来る研究室旅行に向けて痛Tシャツとか買いたかったんですが
その辺はまた今度、ということで。

声優に会いたいがために全然観たくもないDVDを買っちゃう後輩に
男らしさを感じずにはいられませんでした。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.05.12,Wed
なんか恋姫無双がまた新しいのを出すんですって。

何度目だよ!こんなの買うやつがどこにいるんだよ!!



ここにいるぞ!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.05.05,Wed
連休が終わっちゃいましたね。

私ときたら休みだというのに学校に行ったり
部屋の掃除したり新しく買った世界樹3をやってたら
ほとんど何もしないうちに終わっちゃいましたよ。まいったまいった。

そんなアレで終わらせるのも何なんで
今日は買い物に行くついでに北野天満宮に寄ってきました。

今年の3月、私はある予言をしました。
「けいおん2期で修学旅行会があるので京都が聖地になる」と。

事実、劇中で主人公たちが訪れた北野天満宮には
いわゆる痛絵馬が奉納されまくっているらしく
けいおんスレでは毎日それの画像があげられています。

せっかくなので私も見に行ってみました。

ちなみに私のけいおんについての知識といえば
あずにゃん画像が張られたらペロペロと書き込む、という程度。
まるっきりのニワカです。

さて、数年ぶりに降り立った北野天満宮。それにしても暑い。
暑い中、絵馬の奉納場所へと向かうと、私より先にニヤニヤと絵馬を見ている人が。

向こうもこちらに気づいたらしくお互いに気まずい空気が流れます。
しかたないので私は彼と真逆の方から絵馬を眺めます。
絵馬全体はすごい数があるんですが基本は合格祈願とかでした。

少し拍子抜けしながら探しているとありました。絵の描かれた絵馬が。
よく見ると、いくつかの痛絵馬が固まって置いてあります。
あった!やっぱりあるんだ!
とかそんな感慨は別になかったんですが
描いてある絵が全部澪だけだったのが興味深かったです。
やっぱりみんな澪が好きなんですね。

ちなみに先客の彼が見ていた場所にも案の定、たくさん痛絵馬がありました。

わりと人通りが絶えない場所だったわけですが
こんなところで写真を撮っちゃう人はすごいな、と思いました。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.04.29,Thu
なんかマリみてが実写化だそうで。
どう考えてもコケる気がするな、と後輩と話していたら
じゃあ何なら成功するのか、という話になりました。

これまで実写で成功したのは
ルーキーズ、テニミュ、ごくせんくらいかな、と考えたところでわかりました。
実写化は女性に受けるものの方が当たる、ということに。

有り体に言うと「イケメン出してたら良いんでしょ」ってことです。

というわけで次に実写化するなら何が来るか、まで考えてみました。
ポイントは「男ばっかりでてくる」「ファンタジーじゃない」というところです。

そう、ここまで書けばわかりますよね。

日本テレビで火曜日24時59分から絶賛放送中の「Rainbow 二舎六房の七人」です。
実写化すれば当たる気がします。

ぬれでぃんがーのぬこはRainbowのナレーター、林原めぐみさんを応援しています。


余談ですが、後輩に勧められてスト魔女観ました
エーリカタンマジ天使
c9108cab.png













拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.03.30,Tue
昨日、友人の家でサンマをしていたら

東の加カン→嶺上でアガリ→カンドラが北

という奇跡のコンボで東のみの手がハネ満になりました。
あれだな。牌に愛されたが故の奇跡だな。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.03.19,Fri
世間ではツイッターってのが流行ってるんですってね。
流行に疎い私には何のことだかわかりませんなう。

さて修論発表と修論提出が終わったわけで
就職する同級生たちとはもうお別れです。

ま、私は進学するんですけどね。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.02.06,Sat
それにしても今日はすごい雪でしたね。

今日学校から帰ろうと思ったらものすごい雪が積もってました。
それでもバイクで帰ろうとしてしまうのが私の弱さでして
路面が凍結してなけりゃ大丈夫だろうと楽観的に考えていました。

驚くほど浅はかな考えでした。所詮凡夫ですよ。

大学の駐輪場から正面玄関までは緩やかな上り坂なんですが
ここがカチンコチンに凍結していました。
どうりで他の車がゆっくりと登っていっていたわけですね。
今から思えばすこしふらついていたような気もしてきます。

威勢良く飛び出した私でしたが、坂の途中でタイヤが空回りしてはどうしようもありません。
というかほんとにこけそうでした。危なかった。

というわけで坂の後半を押して登ったわけですが、
スクーターって見た目以上に重いんですよね。
汗びっしょりになりながらつるつるすべる坂を登りました。
少年誌的に例えると
「へへっ、おかしいな。雪は止んだはずなのに雨が降ってやがるぜ。」
みたいな感じですね。


それにしてもアリスちゃんは天使ですね。
22258f81.png










コメント返信
>缶満さん
ビールは魔物やで~。やめられへんで~。
1日1食は都市伝説ですよね?ね?

>イカリングさん
修士論文発表が2月18日、論文提出が3月3日なので
その後くらいにどこか遊びに行こう、な?

夜になるほどテンションが上がるのは持って生まれた業なのです。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.01.03,Sun
あけましておめでとうございます。
今年も思い出したら更新しますのでよろしくお願いします。
あと意外にスケジュール調整が可能なので……あとは言わなくてもわかるな?

なんか気づいたら年が明けていたんですが
このままあっという間に私も年老いてしまうのでしょうか。

昨年、私がしたことといえばPCを買い換えたのと
週に10冊は漫画を読もうとしたことくらいのもんです。
これで良いのか、という気がばんばんしてきます。

それと、食事を取るのが面倒でありまた時間を節約したいために
1日2食主義へと生活を変化させたりだとか
深夜2時くらいに後輩と王将に餃子を食べに行ったりとかしていたため
体重激増体調悪化のすばらしいコンボをいただきました。

体調のほうは毎日野菜ジュースを飲むようになってから改善されたのですが
体重のほうは一朝一夕ではどうしようもありません。
ただまあ深夜の餃子をやめるくらいなら肝臓を摘出したほうがマシだ!と
心に深く刻み込んでいる私としてはこの不規則で不健康的な生活習慣を
あらためることはできません。私のアイデンティティーにかけて。

というわけで今年から隣の市にあるジムに通うことにしました。
できれば週1では通いたいところですがはてさて。



コメント返信
>イカリングさん
修士論文にむけてラストスパートですわ。あと1ヶ月は休みないな。
というわけで……あとは言わなくてもわかるな?


>缶満さん
ごめんね!気まぐれ更新でごめんね!
でも真・恋姫無双の曹操様に免じて許してください。
というわけで……あとは以下略




あと完全に個人的な要望で去年面白かったものをまとめました。
後々自分で振り返る用の雑記です。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2009.10.29,Thu
生存報告

さてさて気づけば10月も終わりですよ。

11月といえば学園祭なわけですが
恥ずかしながら私は自分の通う大学の学祭に1度も行ったことがありません。
自分の大学どころか他所の大学の学祭も1回生のころに数度行った程度です。

そんな私が、M2となり学部生から見ればオッサンの私が
この秋、立命館大学の学園祭に行くことになりました。

きっかけは後輩が教えてくれた「今年、立命にあすみんが来る」という一言。
気づけばそこにはチケット応募している私がいました。

まあそれの結果が月曜に出たんですがこれがまあ当たっちゃったんですよね。
意外と当たるもんですね。びっくりしました。

というわけで11月7日に立命館大学BKCにおいて開催される
「阿澄佳奈トークイベントin立命館 秋だ!祭りだ!あすみんだ!!」
に参加してきます。
詳しくはこちら
ttp://www.rits-vaken.info/event09a/index.html

いや~、今から楽しみだなあ。

ちなみにその情報をくれた後輩は「7日は土曜日だから」という理由で見送り。
1日の京都産業大学の日傘陽子の講演会には朝から並ぶそうです。
私たちは相変わらず気持ち悪いですね。



コメント返信
>缶満さん
じつはこの1年でハードディスクが2回吹っ飛びました。
そういう意味では私は2度死んだと言えるでしょう。
ちなみにこの日曜日に3度目があったため一念発起してパソコンを買い換えました。
D◎LLでは2度と買いません。

>イカリングさん
戦場ヶ原さんかわいすぎワロタ
こないだはメールありがとう。また遊びに行きたいな、なんて思ってないよ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]