忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2011.03.05,Sat
本日は声優アワードの発表日ですね。
私も後輩といっしょに自分なりに予想してみました。

主演:櫻井孝宏・伊藤かな恵
助演:藤原啓治・諏訪部順一・水橋かおり・悠木碧
新人:寺島拓篤・興津和幸・早見沙織・竹達彩奈
歌唱:GRANRODEO
パーソナリティー:高橋美佳子

でした。女優に関しては結構自信あります。

それと今回も新しく声優クロスワードを作ったのでお暇な方はどうぞ。
今度のは難しすぎるのでeasy版も用意しました。
お好きな方で遊んでいただければうれしいです。

クロスワード

カギ(txtファイル)

カギ(pdfファイル)


easyカギ(txtファイル)

easyカギ(pdfファイル)


拍手[0回]

PR
Posted by ぬれd - 2011.02.14,Mon
なんか最近、話を誇張することを「話を盛る」みたいな言い方するじゃないですか。
「お前、今話盛っただろ」「いや、盛ってないっす」「いや盛った盛った」みたいな。
この言葉を聞くとなんだかちょっとイラッとするんですよね。
言葉の乱れってやつでしょうか。
もってる、もってるってお前は斎藤佑樹か!みたいなね。

どうです、これ。この一連のしゃべり。
最近の言葉も取り入れてなんだか知的じゃないですか?

って後輩に言ったら
「ヨソでは言わないほうが良いです」
と言われたので書いてみました。

ちなみにもう1つのツッコミ候補としては
もる、もるってお前は物質量か!
みたいな理系ツッコミも用意してました。
まあでもmolとか言われても一般の人はピンときませんよね。
だから今話題のゆうちゃんと絡めたわけです。

もし機会があったら使ってみたい言葉ですよね。
知的だしニュースにも明るくてユーモアもある、そんな話です。
なんとなく爆笑問題のネタと同じ臭いを感じますが気のせいです。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2011.01.28,Fri
1月も終わりなので今期アニメ2話時点での感想まとめ。

・お兄ちゃんのことなんか略
まずこの作者がメジャーデビューしてることが一番の驚き。的良みらんに次ぐ驚き。
内容は妹モノの王道を妹視点で描いた意欲作……と思ったら
登場人物が全員イカレてるハイテンションギャグアニメだったという感じ。
すごい展開が速いなと思ったら原作ストックあと半分くらいで後半がグダりそうな予感。
去年から続くキタエリ再評価の波(自分の中で)と相まって現在最もホットな作品の1つ。
ED以外なら作画もあんまり気にならないと思う。というかEDが酷い。

・みつどもえ
1話でガチの怒りを受け止めた結果、2話以降は十分楽しめる出来となった。
このテの作品はキャラが出揃ってからが本番なので2期の方が絶対面白くなるはず。
なんというか上の兄好きと同様、キャラデザで損している作品だと思う。
千葉氏とおがちんが登場したときの何かしてくれる感がすごい。

・レベルE
安心の富樫。改めて観てもやっぱり面白いな。
これからのジャンプは過去の完結作を1~2クールでアニメ化していくんじゃないだろうか。
レベルEはその試金石みたいな。マシリトには是非エンジェル伝説アニメ化に動いてほしい。
全然感想になってないんだけど原作既読なうえに普通に面白いから仕方ない。
アニメにはアニメの、原作には原作の楽しみ方があるんだなと再確認させてくれる作品。

・これはゾンビですか
富士見ファンタジア大賞って当たり作が少ないイメージだけど、その中でうまくいってる作品か。
アバン(OP前)だけなら今期全アニメ1話の中でもナンバーワンの瞬間最高風速を感じた。
3話まで観たところだと見せ場はやっぱり魔法女装少年で、あとは細かいネタで拾いにいく感じ。
毎週妄想ユーに誰が起用されるかが気になる。どうせ井上喜久子は来るんだろ、みたいな。

・ドラゴンクライシス
1話で脱落。新しさを感じなかった。

・Rio -Rainbow Gate!-
まどっちの後で何も考えずに観れる、という点のみが評価できる作品。
行き当たりばったりの展開が好き。

・インフィニット・ストラトス
3話まで観たけど展開が遅すぎる気がする。
2話完結で、1話目で新キャラ登場→2話目で決闘という流れなんだろうか。
BD売りやすいとかあるのかもしれないけど1話完結の方が良いと思うけどな~。
内容はよくあるハーレム。それ以上でもそれ以下でもない。セシリアオルコットタンがかわいい。
展開が遅い分、戦闘描写に力を入れて差別化を図るつもりか?

・魔法少女まどか☆マギカ
間違いなく今期の覇権を握る作品。MBS最速だしグヘヘヘ。
シャフトは原作厨からよく叩かれるのでオリジナルをやればいいんじゃね?みたいな。
脚本、キャラデザ、演出のアンバランスさがインパクト強いんだと思う。
後輩の妹(非オタ)も録画して視聴しちゃうあたり覇権の匂いがする。

・フラクタル
前評判が無ければ普通に観ていたであろう作品。
裏方は裏方に徹していたほうが良いということを彼らは教えてくれた。
内容としては主人公たちがこれからどう行動するかが気になるところ。
2話までにキャッチーなところがなかったのが残念。
視聴者がギリギリ観続けるであろう3話で爆発が起こって欲しい。期待を込めて☆5つです。

・夢喰いメリー
ものすごくオオカミさん臭がする作品。
最初の2つとは対照的にキャラデザに救われている気がする。
アニメシャワーでなかったら観ているかあやしい。とりあえず視聴は継続。
全然内容が頭に入ってないな……。

・GOSICK
アニメで観るとやっぱり推理部分のアラが目立つが、それを補って余りあるヴィクトリカ。
動いてるヴィクトリカが観たかったんや!という方にはオススメです。
まあ私のことなんですけど。
私の中では原作もヴィクトリカを愛でるためのものなのでアニメ化してくれて本当に嬉しい。

・フリージング
1話で脱落。キツい。

こんなところですね。

漫画もゲームもラノベも原作が尽きてきたせいかオリジナルアニメが増えてきた印象があります。
私は気になったアニメがあると原作をチェックしてしまうので
先のわからないオリジナルが増えるのはウェルカムです。


まどっち観てたらこんな時間。コメント返信は次回で。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2011.01.15,Sat
いや~ついに始まりましたね、フラクタル。
個人的にヤマカンは応援してるのでなんとか当たって欲しいです。

って関西じゃノイタミナは5日遅れじゃん!
どうりで年明けたのに海月姫まだやってると思ったよ!

さてまた正月の話なんですけど
うちの一家は毎年正月二日に父方の親戚宅を訪問することになっているんですが
そこで私が楽しくお酒をいただいていると、そこのおばあちゃん(祖母の妹)がおもむろに
「あんた、成人式はいつなん?」
と尋ねてきました。

まあこう言っちゃなんですけど私なんてもう25ですよ。
代謝が落ちてるから、肌もカサカサだし腹だって出てますよ。
こんな十代がいるわけがないじゃないですか。
というわけで軽く面食らってしまったわけですけど
ちゃんと25歳ですよ、と返答しておきました。
そしたらおばあちゃん、
「あんたもう25なん?もうお嫁さんもらわなあかんやん」
とのこと。これにはぬれでぃんがーさんも苦笑い。
想定外の質問に、あはは~相手がいれば良いですけどね~、
などと曖昧に答えるという体たらくでした。

そんなこんなで年明けから「結婚」について考えさせられたわけですが
自分が結婚している姿など全然想像できません。
理想のタイプは閻魔あいちゃんなのですが未だ彼女を超える女性には出会ったことがありません。
もう閻魔あいちゃん本人などと贅沢は言いません。
能登ボイスとクールな物腰と思いやり、この3つを兼ねそろえた女性と結婚したいです。
あ、でも最初はお互いを知るために友達から始めたいですよね。

これだけ自身の結婚について考えたんだから来年から同じ話題になっても大丈夫です。
「もうお嫁さんもらわなあかんやん。」
「そうですよね。僕はやっぱり閻魔あいちゃんと結婚したいです。
あ、でも僕には閻魔あいちゃんは高嶺の花ですよね。
ですから能登麻美子のような声のクールな女性と結婚したいですね。
なんなら能登麻美子と結婚したいです。家に突撃したいです!」

シミュレーションが完璧すぎて自分が恐ろしいな。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2011.01.10,Mon
あけましておめでとうございます。

さて、長期休暇は基本的に家に引きこもる私ですが
年末はさすがに実家に帰らなきゃいけないわけです。
毎年のように31日に帰ろうと思ってたら実家から電話がかかってきて
(イヤイヤ)30日に実家に帰りました。

その翌日、私が居間で録画のゴチスペシャルを観ていたところ
インターホンが鳴り、応対した母によると郵便が届いたとのこと。
あ、余談なんですが我が家のテレビは知らないうちに地デジ対応になっていて
HD録画余裕wwwwww状態でした。
しかもそのHD録画は倍速で再生しても何を喋っているか聞き取れるうえ、
どうやっているのかはわかりませんが音程も自動補正するという優れもの。
CMカットも組み合わせれば半分以下の時間でテレビを観ることができます。
ドラマやアニメなんかには不向きですが、バラエティーならすごい効果を発揮します。
年末進行でやたらもったいぶった編成のバラエティーもストレスなく観れます。
まあ、そこまでしてテレビ観たいかと言われると何も答えられませんけれど。

話が逸れました。
インターホンで母が応対し、玄関まで荷物を取りにいったんですが
その母がなかなか玄関から帰ってこないわけです。
おかしいなと思い玄関まで行ってみるとそこには上がりかまちを占有するダンボールたちが。
そう、荷物とはこれらのダンボール六箱でした。
宛名を見ると妹のへったくそな字で「書籍」とだけ書かれていました。

前日の夕食時に父が、妹は東京の漫画イベントに行っている、と言っていたのを思い出しました。

その日の夕方に帰ってきた妹が言うには「売れ残った本」とのこと。
15人くらい集めて描いただの、印刷代は母親から借りただの
残りは委託で売るだのと言ってました。なんか人生楽しそうで良いな~。
中身についてはおそろしくて一切聞けませんでしたが。

まあそんなこんなで行動力のある妹だなと思った年末でした。

ちなみに年越しの瞬間、私はタツベイの卵厳選をしてました。
なんとかACSVむじゃきが生まれたので今年は幸先よさそうです。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.12.30,Thu
友人に好評だった自作クロスワードパズルを置いときます。
目安は1時間です。
以下のリンクから右クリックで保存してください。

クロスワード

カギ(txtファイル)

カギ(pdfファイル)


年末年始でお暇な時間にでもどうぞ。


コメント返信は次回に。


拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.09.19,Sun
9月18日ですよ!良いですか?もう1度言います。9月18日ですよ!

この日記を書いている時点でもう19日になってる事実なんかよりも
9月18日になったというこの事実にもう腰砕けです!ガクガクですよ!

みんな、ポケモンやってるのかな?朝から並んだのかな?
Amazonで注文した?じゃあ届くのは明後日じゃね?
マジコン?割れは死ね!

ねえほんと。自分でもヒくほどのハイテンションですけど私は買いません。
いくつか理由はあるんですけど他に欲しいゲームがあるんですよね。
あと買ってしまったらずっとやってしまいそうで怖いです。

そんなことよりも関西ではあと2時間ほどでけいおん!最終回ですよ。
なんか関東では火曜日に放送されたそうでどこを見てもけいおん!けいおん!
ネタバレを見ないように必死でした。

といっても私はそこまで興味があったわけじゃなかったんです。
でも先週末に後輩が
けいおん!の最終回って言ってしまえばお祭りじゃん!祭りはみんなで盛り上がろう!
みたいなことを興奮しながら言ってきたので
なにか私たちも楽しめることをしようということで「けいおん!ビンゴ」を作りました。

けいおん!ビンゴとは読んでその名の通り、けいおん!でビンゴをするものでして
簡単に説明しますとけいおん!最終回で起こる展開(ほぼ毎週起こる展開はダメ)を
3×3のマスに書いて後は放送を観るだけ、という心躍るイベントです。
割と狙ってみたので当たれば相当嬉しいでしょうね。

というわけでまだ放送をご覧になってない方はお試しあれ。



ちなみに私のビンゴは

憂、純が軽音部入部   |隣のお婆ちゃん登場  |姫子に台詞
さわ子先生に花束     |あずにゃん号泣     |卒業アルバムを見て唯の髪を笑う
OP前は唯が家を出るシーン|卒業式中の合唱で回想|紬「ここでお茶を淹れるのも最後ね」

です。いや~楽しみだな~。

拍手[1回]

Posted by ぬれd - 2010.08.29,Sun
ポケモンの新作が出るということで後輩(GK)と
今、初代(赤)をプレイするならどんな攻略をするかを話し合っていたわけですが
イシツブテ、イワークだけでクリアする「タケシプレイ」が面白いという結論に至りました。

どう考えても最初からクライマックスですね。
カスミのスターミーに勝てる気がしません。
あと地味に四天王もやばいです。シバとか。

ニコニコに「タケシがポケモンマスターになるようです」というプレイ動画が上がったら
私の周りの人間である可能性が高いです。

拍手[1回]

Posted by ぬれd - 2010.08.07,Sat
さんさんと照りつける太陽。
雲ひとつない晴天の昼下がり、私は白球を追っていた。

といってももう2月も前の話なんですけど。

うちの専攻には春と秋、年に2回、研究室対抗のソフトボール大会があります。
D1という研究室を牽引していく立場の私としては
「そんなことより野球しようぜ!」などと後輩たちを鼓舞しつつ
普段の研究に対するモチベーションをあげなければなりません。

というわけでインドア派西日本代表のような私も出場することになりました。
後輩に頼み込んでなんとか9番キャッチャーという一番走らなくて良いポジションに。
「良いよ良いよ~!球走ってるよ~!」などと適当にピッチャーを励まします。

しかもその日の私はなぜか打撃が絶好調。
第1打席では2ベースを打ち、打点を稼ぎます。
そして迎えた第2打席、外野の頭を超えるホームラン性のあたりを放ちました。
湧き上がるベンチ。ドクターもマスターも学部生も全員が飛び出して
「まわれ!まわれー!」と大はしゃぎ。
打った私もその声援に押されるように1塁ベースを勢いよく踏みつけ
2塁ベースをしなやかに通過します。打球は外野がもたついたのか返ってくる様子がありません。
2塁を通過した私は勢い衰えないまま3塁ベースを踏んで……

そこでおもむろに止まりました。

ベンチからは大ブーイング。
先輩も後輩も「何やってるんだ!」「走れ走れ!」「行ける行ける!」の大合唱。

ただね、私も1つだけ言いたかったんですよ。
「もうこれ以上走れません」って。「体力の限界です」って。

高校を卒業して早7年。私も良いオッサンです。
あのころの様に走れたのは最初の3歩だけ。2塁過ぎたあたりから死を覚悟しましたね。

最終的には3塁から常にホームを狙うために、相手ピッチャーにプレッシャーを与えるために
あえて残ったというエクセレントな説明で皆には納得してもらいました。
まあどこまで信用してもらえてるかはわかりませんけど。

そして今、私は毎朝ジョギングをしています。夏休みの間だけですけど。
なんとか習慣にして夏休み後は日曜だけでも続けたいな、なんて。
なんだかんだで体が資本ですからね。

みんなも健康に気をつけて行こ!
それじゃ、またね!

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2010.07.10,Sat
こないだ学会で大阪府立大学に行ったんですよ。

で、うらやましかったのが大学の近くに
定食屋とかラーメン屋とかがいっぱいあったことです。
私の通う大学は山の上にあるので
学食以外の選択肢は基本的には存在しないんですよね。

なので1日2食、昼と晩を同じところで食べるという
とても切ない状況が生まれるわけですが
こんな生活を3年も続けると当然飽きてくるわけです。
実際去年から私は学食に飽きてました。
耐えられずにわざわざ家に帰ったりして時間を浪費していました。

そんなある日、研究室に売り込みの営業さんがきました。
仕出弁当の営業でした。
というわけで現在私の昼食は仕出弁当(11食で4000円)です。
メニューが毎日変わることのありがたさを感じる毎日です。

そんなある日、その弁当に目玉焼きが入っていました。
私は一身上の都合で目玉焼きが食べられません。
まあ、一身上の都合というかただ焼いた卵が嫌いなだけなんですけど。
でまあ、後輩に目玉焼きをあげて事なきを得たんですが
その後輩が「こんな美味しいのに」とか抜かしやがるわけです。
でまあ好き嫌いなのでそんなこと言われても仕方ないんですけど
後輩が「冷めてるからだめなんじゃないですか」とか言いやがるわけです。

あのね、と。俺はご飯が冷めてても美味しくいただける男だよ、と言ったところ
「それって何かの能力なんですか?」と斜め上の返事をいただきました。

「そうそう。俺はご飯が冷めてても美味しくいただける能力を持ってるねん。」
「じゃあそれを厨二的に言ってください。なんか横文字とか使って。」
「俺、ご飯が冷めてても美味しくいただける程度の能力を持ってるねん。」
「東方じゃないすか!」

みたいなやり取りの後、最終的に
「冷食美味(クール・イーター)レベル3」という能力者に落ち着きました。
厨二というか完全にとある系ですね。このニワカが!

ちなみにこの後
「ぬるくなったビールでも美味しくいただける能力『温食美味(ウォーム・ドリンカー)』」とか
「紅茶を飲むのが好きな能力『紅茶飲好(ティー・ドリンカー)』」とかいろんな能力者が登場し、
ああ、京都は学園都市だったのかと変な感慨をいだきました。

そんなわけで最近その後輩と休憩のためにお茶を飲みに行く際には
「ちょっと紅茶飲好(ティー・ドリンカー)を発動しに行こうぜ」などと
よくわからない誘い文句で連れ出すのが流行っています。

男っていつまでも子供なのね、みたいなそんな話ということで。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]