忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2011.01.10,Mon
あけましておめでとうございます。

さて、長期休暇は基本的に家に引きこもる私ですが
年末はさすがに実家に帰らなきゃいけないわけです。
毎年のように31日に帰ろうと思ってたら実家から電話がかかってきて
(イヤイヤ)30日に実家に帰りました。

その翌日、私が居間で録画のゴチスペシャルを観ていたところ
インターホンが鳴り、応対した母によると郵便が届いたとのこと。
あ、余談なんですが我が家のテレビは知らないうちに地デジ対応になっていて
HD録画余裕wwwwww状態でした。
しかもそのHD録画は倍速で再生しても何を喋っているか聞き取れるうえ、
どうやっているのかはわかりませんが音程も自動補正するという優れもの。
CMカットも組み合わせれば半分以下の時間でテレビを観ることができます。
ドラマやアニメなんかには不向きですが、バラエティーならすごい効果を発揮します。
年末進行でやたらもったいぶった編成のバラエティーもストレスなく観れます。
まあ、そこまでしてテレビ観たいかと言われると何も答えられませんけれど。

話が逸れました。
インターホンで母が応対し、玄関まで荷物を取りにいったんですが
その母がなかなか玄関から帰ってこないわけです。
おかしいなと思い玄関まで行ってみるとそこには上がりかまちを占有するダンボールたちが。
そう、荷物とはこれらのダンボール六箱でした。
宛名を見ると妹のへったくそな字で「書籍」とだけ書かれていました。

前日の夕食時に父が、妹は東京の漫画イベントに行っている、と言っていたのを思い出しました。

その日の夕方に帰ってきた妹が言うには「売れ残った本」とのこと。
15人くらい集めて描いただの、印刷代は母親から借りただの
残りは委託で売るだのと言ってました。なんか人生楽しそうで良いな~。
中身についてはおそろしくて一切聞けませんでしたが。

まあそんなこんなで行動力のある妹だなと思った年末でした。

ちなみに年越しの瞬間、私はタツベイの卵厳選をしてました。
なんとかACSVむじゃきが生まれたので今年は幸先よさそうです。

>缶満さん
買っちゃいました。研究室の後輩たちと楽しく対戦してます。
金銀以来いっさいやってなかったので炎タイプの強さにビックリですね。
ちなみに仲間内では600族、伝説、ドラゴン禁止ルールでやってますが
それぞれの個性が出てなかなか面白いです。

>イカリングさん
攻略本ってほんとに買わなくなったなあ。
完全攻略本もどちらかというと設定資料やスタッフインタビューが楽しみだし。

あ、あと卒業までにもう1回くらい遊びに来てください。あるいは遊びに行きます。
卒業後も東京で学会があるたびに遊びに行きます。

拍手[0回]

PR
Comments
無題
妹さんの話はまたきかせて下さい。
moriなんとか君の話も。

遊びに行く件は了解しました。
そこを目標に論文頑張ります。
Posted by イカリング - 2011.01.12,Wed 00:08:03 / Edit
無題
妹さん紹介してください
Posted by 缶満 - 2011.01.12,Wed 01:31:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]