忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2010.06.07,Mon
後輩が日本橋に行くっていうんでついていきました。

私は大阪出身なんですが日本橋に一度も行ったことがありません。
だれかに案内してほしいな、と思っていたので調度よかった。

さて後輩のお目当てはゲーマーズにて期間限定で開催されているスフィアショップ。
声優4人ユニット「スフィア」のイベント時に販売されたグッズが買えるとあって
声優の豊崎愛生さんをこよなく愛する後輩は興奮していました。

というわけで10時に駅で待ち合わせ、阪急で日本橋へ。
全然知らなかったんですが淡路駅にも特急が停まる時代なんですね。

11時ごろにゲーマーズなんば店に着いた私たちは早速スフィアコーナーへ。
と、なんと開催2日目の午前中というのに限定Tシャツとポスターがどちらも最後の1個。
どんだけ人気あるんだよ、と半ば感動してしまいました。

最後の1個を買えたとあって満足していた後輩でしたが彼にはまだ使命がありました。
それは今月発売される「迷い猫オーバーラン」DVD1巻の予約です。
なんでもこのDVDをゲーマーズで予約すると主演の3人が来るトークショーに行けるとか。

関西地方でこのメンツが来るなんて2度とないですよ!と盛り上がる後輩ですが
予約コーナーに行ってみると残念ながら売り切れ。
諦めきれない後輩は昼食(焼肉食べ放題2500円)の後に京都のゲーマーズに向かいます。
まあ、私が焚きつけたわけですけど。

河原町の喧騒にうんざりしながらゲーマーズにたどり着くと
なんと!予約券がむちゃくちゃ余ってるじゃないですか。
6000円はやっぱり高いとか土壇場で言っていましたが
もう2度とチャンスないぞと煽りに煽って買わせました。
いや~、良いことしたなあ。

ちなみに私はスフィアのタオルを買いました。
ほんとは来る研究室旅行に向けて痛Tシャツとか買いたかったんですが
その辺はまた今度、ということで。

声優に会いたいがために全然観たくもないDVDを買っちゃう後輩に
男らしさを感じずにはいられませんでした。

>イカリングさん
ソフマップの看板を見上げてるのは確実に田舎から来たおのぼりさん。
ソースは俺。

拍手[0回]

PR
Comments
男なら誰しもが通る道
私も2年ほど前、声優イベントに参加するため、
それほど興味のないスクールデイズのOVAを買いました。

イベント当日、誰よりも速く並び列に並んだことは、今となってはいい思い出です。

誰しもが通る道なんじゃないでしょうか?
Posted by イカリング - 2010.06.08,Tue 22:31:10 / Edit
男なら誰しもが通る道
私も2年ほど前、声優イベントに参加するため、
それほど興味のないスクールデイズのOVAを買いました。

イベント当日、誰よりも速く並び列に並んだことは、今となってはいい思い出です。

誰しもが通る道なんじゃないでしょうか?
Posted by イカリング - 2010.06.08,Tue 23:33:20 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]