忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2008.06.01,Sun
抜けるような青空のもと私たちは白球を追いかけていた。

専攻内でのソフトボール大会が企画されたのは連休が明けてからでした。
4回生のころ野球に対してなにひとつ良い印象がなかった私は
ソフトボール大会に対して非常に消極的でした。
それもこれも延長で番組を繰り下げるテレビ局が原因なんですが。

まあそんなVHS全盛期の話題はどうでもいいことなんですが
今年もそのソフトボール大会の季節がやってきたんですよ。
研究室内ではM1がイベントの管理をすることになっていて
イベント用の資金を管理している私が参加費を納めたんですね。

5000円だったんですよ。参加費が。
そりゃね、グランド借りてやるわけですから先立つものも必要なわけですよ。
でも5000円は高い。これは優勝してビール券をゲットするしかない。

まあそんなわけで土曜とか昼休みとかにキャッチボールなど練習したわけですが
ピッチャーとショートが卒業してしまったわが研究室の人材不足は否めません。
幸い野球経験者が新しく入って来たのでショートは彼に任せます。

そしてピッチャーは野球嫌いの私。
1回戦負けも視野に入れる展開です。

さて期待の新人エースの私は2回戦からの登板。
単に1回戦のときは授業があっただけなんですが。
キャッチボールもアップもするヒマもなく早速登板します。

初回で4点とられちゃいました。ストライクが入りません。
低い軌道を描く私の球は基本ボール。
浮いた球をはじき返されます。
永遠に終わることのないかと思われた1回ウラでしたが
バックに守られてなんとか3アウト。すでにバテる私。

心身ともにバテバテなんですよ。初回から。
なんていうか研究室の交流でやってるわけですから
友好的な感じでやればいいと思うんですよ。
でも相手の研究室の助教のヤロウが汚いヤジを飛ばすわけです。

もうね、どついてやろうかと。暴投のフリして思いっきりぶつけてやろうかと。
ガラスのエース(主にメンタル面で)の私のハートはズタボロでした。

1打席だけ、うちのドイツ人留学生と相手研究室のドイツ人ポスドクとの
ガチンコゲルマン対決in京都な場面もあったりしてその時だけはほのぼのとしました。

終わってみれば13対6で惨敗。夢をありがとう。
助教のヤツには腹がたったので去年のソフトボール大会のときに
ヤツがエラーした写真(なぜか私が撮影してた)をプリントして
研究室の前に貼っておいてやりたいと思います。

月曜日は3位決定戦です。こっちは負けられません。
しかしこのときの私たちには真の敵がせまっていることなど知る由もありませんでした。

そう。翌日から押し寄せる恐怖の全身筋肉痛地獄に。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]