「そんなに酔っ払ってないぜ」みたいな感じで書いておいてなんですが
昨日の日記は明らかに酔っ払った私が書いてました。
それを素面のときに読んで痛感したんですが・・・
今も結構酔っ払ってます。
昨日の日記はなんとなく意味が重複してたり
わけもなくテンションが高かったりしますが
そういう夜もあるのだということで納得してください。
さて最近の私ですが
朝起きてご飯を1合炊く
↓
カレーを食べる
↓
晩ご飯は残ったご飯でお茶漬け
↓
ビール飲んでFate
といった感じです。
オサーンのようだと思った人もいるでしょうがまさにその通りです。
このハイテンションで今日1日を振り返ってみると
関テレが民放連から罰をうけることを知る
→おいおい赤坂の放送局はどうなんだよ、と思う。
→気まぐれに覗いたニュー速で全く同じことが言われてて驚く。
早起きしたので2度寝する
→地獄少女が作画崩壊する夢を見る
→漫画のように叫んで起きる
ビールを飲みながらFate
→突然の18禁シナリオにビビる。
→笑いながらモニタを見つめるがたまにむせる。
といった感じでしょうか。
なんというか私にはこのテの表現はすぐには受け入れられないようで。
典型的なお子様ですね。
ちなみに余談ですが最近少年ジャンプで始まった
さむらいうさぎ(だったかな)をぬれでぃんがーは応援しております。
志乃はどう考えても今のジャンプのキャラクターにないものを持っている気がします。
ただあの韻文詩的な感じがジャンプ読者にウケるのかどうか。
伝統的にバトル・トーナメントものになっていくのでしょうか。
まあそのへんはアンケートの結果と編集部次第ですが。
ちなみに私は毎週のようにジャンプを読んでは
このままでジャンプは大丈夫だろうか、と頭を悩ましますが
ここ5年はジャンプを購入しておらず、
アンケートに至っては1度も送ったことがありません。
●性の表現について
なんというか純粋にファンタジーを見ようと思っているときに
あからさまな18禁シナリオが出るとなんだか萎えるわけで。
まあでも生物学的見地とかいう詭弁の立場から考えると
性的な表現がないほうがおかしい、という話になります。
作家の中には「性の表現がないものは真の意味での文学ではない」
みたいなことを言ってる人もいるようで、人生の先輩の言うことはよくわかりません。
そういえば私の先輩でミステリ作家志望の人がいたのですが
どうしても主人公とヒロインの肉体的な関係を描きたくなくて
ヒロインを霊体にした、なんてことを言ってました。
まあなんにせよ、私個人としては
その辺の表現はそのテの専門家に任せておいて
ファンタジーならファンタジーをメインにしてほしい、みたいな感じですか。
なんでもかんでも所謂「朝チュン」ってのも考えものですが。
結局なにが言いたいかというと
私はまだまだ子供だったということでしょうか。
そんなガキは少年ジャンプ読んどけよ、みたいな。
ああでも最近のジャンプも十分迷走してるような・・・。