忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2011.10.05,Wed
今年はテイルズ15周年ということで記念作Tales of Xilliaが発売されました。
15年前というとドラクエだとVIの時代ですか。
ハッサンが飛び膝蹴りをしていたころに声優使ったアクションRPGなんて
時代を先取りしまくっていた感があります。

さて個人的にですがテイルズを構成する要素としては
・ボーイミーツガール
・主人公の成長
・異なる正義同士の衝突
・エネルギーの枯渇
といった感じだと思います。いくつかあてはまらない作品もありそうですけど。

最新作TOXは上記の要素を全て包括しています。
しかも今作は新たな試みとしてダブル主人公方式が採用。
同じストーリーを2人の視点それぞれから見ることにより
物語を2度楽しむことができます。

この主人公がよくできていて
1人は従来通りの男の子。なよなよして頼りなさそうなジュードです。
もう1人は精霊の王、ミラ。いわば神いわゆるゴッドですね。
若くこれからどんどん成長していくジュードに対し
神というすでに完成された存在であるミラがよく対比されています。

ジュードはミラに憧れることにより自身を成長させ
ミラはジュードに憧れていられるように自分を高めようとします。
そんな2人の関係はおそらくテイルズシリーズの主人公たちに対する
新しい切り口であるとともに1つの答えなのかもしれません。

つまり何が言いたいかというと、ミラ様(cv.沢城)最高ということで。

あと真田アサミさんがテイルズに参加しているのを見てとてもうれしいなって。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]