忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.08.02,Thu
クーラーを1日中つけるのはちょっと気が引けます。
電気代とかいろいろと。

〇∧〃 
/ >  
< \  

だって暑いんだもの。

ああ、1日中家にいるとヤマも落ちも意味もない日記しか書けん。

拍手[0回]

PR
Posted by ぬれd - 2007.07.31,Tue
なんかプラグインとか全部消去して再インストールしたらFireFoxの調子が戻りました。

正確にはごちゃごちゃと色々いじってたような気もしますが。
おそらく次同じことになったらまた慌てふためくかもしれません。

さて昨日学校に行ったら准教授に呼ばれてお説教されました。
どうも前期の分光学の試験の成績が悪かったとのこと。
私としては「配点次第では落としたかも・・・」と思っていたので
合格しただけでも僥倖だったのですが、時期が悪かったです。

「字が小さくてごちゃごちゃしてたのできれいに書け」との
ありがたいお言葉をいただきました。
しかたないです。最後の1問は10分しか時間なかったんだから。

字は大きくきれいに書く
取れる問題は間違いなく正解する
時間配分は大事(切実)

今回の定期試験からはいろいろなことを学ばされました。
そういう意味ではこの時期に受けておいてよかったような。
卒業単位もそろったし。

あとは試験だけか・・・。それが一番重いんだけど。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.29,Sun

うちのFireFoxの機嫌が悪いです。かなり。

うちのサイトのトップページの画像が表示されない
種々のサイトで画像が表示されない
ニコニコ動画が観られない
ブログで日記が書けない
などさまざまな接続エラーが一昨日から発生しています。
なんの前触れもなかったのに・・・。

試しにIEで繋いだところ正常に動作しています。
プラグインとかそのへんの関係なのでしょうか、私にはわかりません。
教えてエロイ人、って感じです。

最悪再インストールするとして手間がめんどくさいので院試後です。
使い勝手がやっとわかってきたところだったのに・・・。

遊んでんじゃねえ!というパソコンからの声だと受け止めておきます。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.27,Fri
ついに明日は友人と作成した解答を持ち合う日です。
と同時に試験1月前の日でもあります。

これまでだらだらと勉強してきましたがついに本腰を入れる時がきたようです。
そろそろ私の「実は口だけなんじゃないの疑惑」も払拭するべきですし。

ああ、それにしても蒸し暑い・・・。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.25,Wed
お料理片手にお洗濯

●ベタが1番の話
これ見たときにうちの従姉弟たちにも仕込めばよかったと後悔。
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-4329.html

不覚にも笑ってしまった。くやしい。

●清き1票の話
投票しないやつが社会に不満言う筋合いはない、というのが持論の私。
実は日曜に不在者投票行ってきました。
昔は期日前に行くとティッシュやらなんやらいっぱいもらえたそうですが
最近は認知度も高まり、行く人が増えたので廃止になったとか。
残念すぎる。

でも国民の義務は果たしたのでこれからはいくらでも世相を切れます。
別に切りませんけど。

●EL-HAZARDの話
アマゾンで買ったエルハザードの設定資料集が届きました。
予想よりも早く届いたので小躍りして喜んだりしました。
オビに「内容はキャラクター・メカ・小物・カラーペーシ」と書いてあるのに
カラーページが8ページしかない点を除けば大満足の一品。
あまりにテンションが上がったのでこんなん作ってみました。

bfebf41f.gif 格ゲー風シェーラシェーラ

なぜかまわりが黒くなってますが
クリックすればちゃんと背景透過させた
大きい絵になります。



俺遊びすぎオワタ

院試本番まであと33日




拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.24,Tue
マジカル☆Teatherぱすてる参上XYZッッッッッ

どうも化学プロセス工学のカリキュラムが私たちの年から変わった模様。
これはもしかしたら院試に粉体とか蒸留とか出ちゃうのかもしれません。
そうなったら困るなあ・・・。

そういえば今日ついに梅雨が明けましたね。
今日もむちゃくちゃ暑かったです。やってられん。
クーラーばっかりつけてるわけにもいかないので
学校の図書館に篭ろうかとも思ってるわけですが
交通費のほうが電気代よりも高いことにさっき気付きました。

でも気分転換も大事ですね。そういうことにしておこう。

院試本番まであと34日。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.23,Mon
答えは~もう~いら~ない~

2・3日に1話ずつくらいのペースでニコニコにアップされる
エルハザード(テレビ版)が楽しみな毎日です。
おそらくここ数年で一番アニメ観てるんじゃないだろうか。
観る時間がなくても環境さえあれば観てしまう
そんな性質は誰もが潜在的に持っている気がします。

あと今さらながらあずまんが大王がマイブーム。
大阪かわいいよ大阪。

院試本番まであと35日。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.22,Sun
って思ったらスピード制限!?こんな時は悩まないでジェットがあるフライト!!

さて私が溺愛してやまない従姉弟の双子が1年ぶりに帰国したので
今日はこの暑いなか会いに行って来ました。
帰りなんて雨が降るし。梅雨まじで自重しろ。

久しぶりに会った双子は以前にも増してやんちゃになっていて
ソファーに寝転んでいる私の上に乗ってきて暴れまわったりしてました。
子供特有の体温の高さが今日の蒸し暑さに相まって非常に暑苦しかったですが
それを帳消しにできるくらい可愛かった。恋は盲目というやつでしょうか。
今度会うのはまた1年後でしょう。当分先だな。

この土日で遊びまわったので明日からはまた気合い入れて勉強です。
でも私のなかのエルハザード熱はまだ冷めそうにありません。
昨日大人買いしたビスコが2日目にしてもうなくなりました。
私のなかのビスコ熱も冷めそうにありません。


ワシの腹の中には2億8000万の乳酸菌が入っているぞ

院試本番まであと36日

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.21,Sat
お待たせしましたすごいやつ!ってことで。

散髪して大学行ったらイメージ変わりすぎてて
みんなに気付いてもらえなかった、そんな切ない1日でした。

それにしても去年の院試の有機難しすぎだろ。
ドクター、マスター総出で悩みたおすとか。
しかしキムさんの
「有機ならまかしてくださいよー」

沈黙

「あ、お腹すいたなあ。食堂行きましょう」
のコンボは面白かった。日本文化に溶け込めていて何よりです。

まあいい気分転換になりました。

毎日が気分転換という説もありますが。

院試本番まであと37日

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2007.07.20,Fri
去年の院試難しすぎるだろフロンティア軌道理論的に考えて。

寝坊してテスト受けれませんでした。もうダメぽ。
生活リズムの大切さをしみじみと感じました。
今日から規則正しい生活を心がけます。

解答作成は有機化学は全部終わり、かなりいいペース。
明日は研究室に行って先輩にわからないところを質問する予定。
今さらながらカリキュラムの変更が恨めしい。

エルハザードのOVAを観きってからというもの
満たされているような空虚なようなそんな心境。
地獄少女二籠が終わったころと同じ感じです。
何もやる気にならないというか。まずいな。

院試本番まであと38日

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]