忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.03.18,Sun

●実家に帰っちゃうの?
今朝実家から電話がありました。
母親の住むところは9万円までなら会社から補助がでる
祖父母になにかあれば私がすぐにかけつける
などの点から実家に帰らずにすむようになりますた。
やれやれ、といった感じです。
自分勝手だとは思いますが1度上げた生活水準を下げることはできず
いつか親孝行で返す方向でいこうかな、と。

まあ以下チラシの裏的な感じなんですが
どう考えてもこれまでの生き方を振り返ると私のほうが妹よりも孝行な気がします。
妹は仲が悪くなった、と思ってるようですがそれは彼女の勘違い。
何をやってもすぐに許してしまう両親に変わって私が怒っているのです。
誰か1人くらい突き放さないといけないのです。名誉ある孤立です。きっと。グスン。
だから「妹が1人で実家に残る」件については私には一切関係のないことだと割り切ってます。

まあそんなわけで妹との確執はあと四半世紀は続く気がしますねえ。
よそ様の仲の良い兄妹の話を聞くと胸が痛みます。


●ルッカは俺の嫁
ということで実家に帰らずにすむことになったので今日は1日気が楽でした。
それなら、と友人エヌ氏に借りたFを朝っぱらからプレイしたり
無性にやりたくなったクロノトリガーをプレイしたりしてました。

8ba2cdbdjpeg
 何年かに1度はやりたくなるこのゲーム。
 カエルとロボとルッカのエピソードは
 今でも泣きそうになります。
 クロノトリガーを語るうえで個人的に
 この3人ははずせません。

 あとは3賢者とかジャキとかフィオナとか・・・。

 ダメだ。続きやりたくなってきた。


●コメント返信
>アズサにゃタン
他人の家庭の微妙な問題に手をだすからそうなるのだよ。
キミの家庭内での立場は私によって容易く崩壊させられることを忘れるな!
何を送るか常に考えておこうかな。やべぇ、オラすっげぇwktkしてきたぞ!

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]