忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.09.29,Sat
DS版FF4って声ありだったんですってね。カインを山ちゃんとか。(注1)
ちょっと聴いてみたところシドが思いのほか波平で笑いました。
他の声優陣も石丸博也やら鹿賀丈史やら無駄に豪華です。
個人的にはリアルなCGよりもデフォルメキャラのほうが好きなのですが
リアルなヤンは相当かっこよかったです。まちがいなくモンク僧。


公式行って思ったんですが声優の名前みても代表作みてもさっぱりで
自分がいかに最近アニメみてないかがよくわかります。
リディアの声の人とか気になるのに全くわかりません。
だから別にパロムポロムのところで「くぎゅー」とか言いません。


・・・これだけではアレなので日本人らしく季候の話題でも。

急に涼しくなりましたね。秋だ!って感じです。

こんなもんでしょうか。

今日は准教授から今週学会に行った人は昼で帰っても良いとの
寛大なお言葉が出たため実験はせず抄録だけして帰りました。
一説によるとその准教授が一番帰りたかったという話ですが。

それにしてもこの2週間は辛かった。アベしちゃいたいくらいでした(注2)。

ここまで書いてて思ったんですが、今年の4月から
大学のスタッフの名称が変わったなんて知ってる人は相当少ないんでしょうね。
以前までの助教授が准教授に変わり助手は助教に変わります。
あくまで呼称が変わるだけなので本質的にはなにも変わりません。

なんか「助教授」だと英語にしたときにassistant professorとなるんですが
海外では教授のアシスタントみたいなニュアンスになってしまって
いまいち地位が低くとられてしまうことがあるんですって。
それで「准教授」にしたんだそうです。英語でassociate professor。
単に訳を変えれば良いだけのような気がします。

あと助手が助教になったんですがこれがもともとの「助教授」と相まって非常にややこしい。
もっと他の名前あったやろ、と言ってやりたいです。

とまあこんなかんじで大学院にいないと全く役に立たない知識をひけらかして
今日の日記はお開きとさせていただきます。


注1:その他の声優などについては下のリンク先を参照。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1036425.html

注2:「アベする」
動詞・サ変
仕事も責任も放り投げてしまいたいときに用いる語。
使用例:「アタシ、もうアベしちゃおうかな」
ソース:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035038.html


日常生活、趣味、ちょっとした豆知識に加え社会風刺まで。
ぬれでぃんがー先生の日記が読めるのはぬれでぃんがーのぬこだけ!

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]