忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.04.05,Thu
激動の2日間でした。ほんと。

昨日は勉強会の後に歓迎会があったのですが
教授がワインを持ってきてほらほらおいしいよー、みたいな。
私は注がれた酒は飲み干す男なのでじゃんじゃん飲みました。
どれだけ飲んだんだろう・・・サッパリ覚えてないや。

飲み会は大学内で行われたのですが
どうやって帰ったのかサッパリ覚えてません。
気付けば家のこたつで寝てました。
そして部屋の中央には少し前までは私の胃の中にあったモノたちが・・・。

なんかもう死にたくなりましたがそれと同じくらい死にそうだったので
トイレに駆け込み本日何度目かのナイアガラ。
再びこたつで眠りました。

朝は朝で全然酒が抜けてないし出すものないのに吐きそうだし
部屋のど真ん中には盛大に宴の名残が陣取っているし。
意識がはっきりしてくるとともに重大な事実に気付きました。
パンツのポケットに入れているはずのバイクのキーが行方不明。
泣きそうになりながら部屋のすみからすみまで探しますが見つかりません。
これは帰り道で落としたかな、と血の気が引きます。

さて私は鍵はパンツの右ポケットに全部入れます。
学校から家までの間で唯一ポケットの中のものを使うとすれば
それは家について鍵を開ける時しかありえません。
まさかという思いとそこにあってほしいという願いとを抱き
玄関に向かい、扉を開けました。するとそこには

うちの扉の前に広がる吐しゃ物。
その中央で悲しく自己主張する愛しのキー。
泣きながらキーを洗いました。

その後時間が来たので、いっそ殺せ状態でしたがとりあえず大学へ。

今日はガイダンスもあるし、午前中で帰らせてもらおう。

なんて言えるわけもなく、有機溶媒の独特の臭いに度々吐きそうになりながらも
黙々と作業を続け、気付けば午後5時。
人間1度死ぬ気になればなんだって出来ます。

その後指導教官にテーマをいただき、院試の勉強のハッパをかけられ
先輩といっしょにご飯を食べて帰りました。
明日からはついに有機合成だなーなんて思いながら帰宅。

我が家の目の前にあったハズのアレは無くなっていました。
これはもしかして全部夢だったのか、と淡い期待を胸に抱き・・・
そして和えなく夢は敗れ去りました。

そして泣きながら部屋の掃除。(←今ここ)

ほんと、酒は飲んでも飲まれるな!ですよ。

拍手[0回]

PR
Comments
酒は飲んでも飲まれるな!
みんなそうやって大人になっていくのですよ(´・∀・)
かくいう私も、初めて酒飲んだ時なんかは限度ってものを知らないもので…

…青かったなぁ。




それと地獄少女についてですが、(こっちが本題)
閻魔あいは可愛いっていうか綺麗だと思いました。(o´艸`o)







骨女ハァハァ(´д`*)
Posted by マロン - 2007.04.06,Fri 23:40:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]