忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.07.01,Sun
今日は院試激励会でした。

飲んで食って歌って突いて・・・
もうこれであと2ヶ月は遊ばないでしょう。

鳥取ではっちゃけてた例の共同研究員の方から
厄払いのお守りをいただきました。ありがとうございます。
先輩お2人からコブクロのYellに乗せて熱いメッセージもいただきました。
みんなの前で「トップで合格します」と宣言させられました。

もう後には引けません。
明日からは計画的に勉強をすすめていきます。

とりあえず7月第1週目は過去問を解きます。
有機、物化、無機、分析、化プロを1日に1教科ずつ
午前中はテスト。午後は答え合わせと周辺の勉強。
これでいっきに行きたいと思います。

なお今後の生活としては
朝は6時に起床。夜は12時に寝る(土曜日は除く)
テストで間違えた内容はノートに書く
テストの答え合わせのときになるほどと思ったことはノートに書く
教科書を読んだらノートにまとめる
晴れたら大学の図書館、雨なら自宅で勉強
IE、炎狐の起動は1日1時間まで。それも寝る前か食事中。
毎週土曜日にその週の反省と次週の計画をたてる。

といった感じでしょうか。
正直大学入試のときと同じことをやってますね。
ただあのころはA判定に裏打ちされた希望と
半年という長期スパンがあったからこそできました。
今回もそれでいけるのか・・・。

まあ考えていてもしかたありませんがね。
とりあえず今、この瞬間から私の大学院入試は始まったことだけは確かです。

院試本番まであと58日

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]