忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.05.03,Thu
昨日は私のグループ内での歓迎会が京都は河原町三条でありました。

予約が6時半からということで実験は5時に終わらせないといけません。
私は食堂に行く時間も惜しんで合成に励みました。

5時を少しすぎた頃、なんとか合成を完了し、粗生成物を得ました。
あとはこれをサンプル管に移して冷凍庫に入れれば終わり、
そう思って溶媒を飛ばそうとしていたときに事件は起こりました。

溶媒はエバポレータという装置で蒸発させるわけですが
蒸発させると気化熱を奪われて溶液自体の温度が下がり、蒸発しにくくなります。
そこでエバポレータは溶液の入ったフラスコを水の上で回転させて
温度変化を起こさないようにしているわけですが

装置のかみ合わせが悪かったのか、サンプルが水に落ちました。とぽんと。

実験室にこだまする私の悲鳴。爆笑する先輩。それはさながら人生の縮図のようでした。
誰かが笑う時、どこかで誰かが泣いている。

もうどっと疲れました。
そんな気持ちを引きずってのジンギスカン。
楽しいわけがありません。

楽しいわけが・・・

楽しんじゃいました。
店員さんを指をぱちんと鳴らして呼んでみたりしました。
ビールをしこたま飲みました。
准教授に失礼なことも言いました。

みんなで騒げば悲しいことなんて忘れるぜ!
といった感じで現実から目を背けておりました。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]