忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2008.01.15,Tue
年末の研究室での1コマ

「えー○○、漫画喫茶行ったことないのー?キャハハ
 漫画喫茶行ったことないのが許されるのは高1までだよねー!」

というわけで漫画喫茶に行くことになったのだ。

先輩の話によると
漫画喫茶にはただ行けばいいってもんじゃない
何を読むかきちんと計画を練っていかないと未練の残る漫喫ライフとなる
らしいです。
せっかく行くので後悔する結果にはしたくはありません。

研究室の先輩方との話し合いによりダイの大冒険を全部読むことに決定。
何を隠そう私はダイ大を全部読んだことがありません(後半は連載で読んでた)。
あとはジャンプSQに好評連載中のクレイモアとかロザリアとか蜂とか読もうと思ってました。

やっぱり時間は長いほうがいいよね、ということで
ナイト7時間パックを利用するというところまで決定。
あとは当日の深夜に西大路までバイクを飛ばせば良い、ということになりました。

そして迎えた当日。雪がちらつく24時。私はバイクのブレーキを握りセルを回してエンジンを・・・


かかりません。


何度チャレンジしてもキュルルルにいつもの勢いがありません。
これはバッテリーがやばいのか。そういえばそろそろ定期点検の時期です。
折しも今日はこの冬一番の冷え込み。この寒さにバッテリーが音をあげてしまったようです。
完全にセルまかせでキックスタートのことをよくわかってない私は呆然自失。

凍えそうななか、以前「エンジンがかかりにくいときはガソリンを満タンにすればいい」
という話を聞いたことがあったことを思い出しました。
午前1時に歩道をスクーターを押して歩く姿は非常に怪しかったことでしょう。
乾燥重量100キロ近い愛車が華奢な私の左腕を圧迫します。

近所のセルフスタンドに着いたときには達成感でいっぱいでした。
その達成感は5分後には絶望感に変わるわけですが。

帰り道、いつも通るあの道が今日は違って見えました。

微妙な上り坂になってたんだね。もう泣きたい。

朝になっても頑として動こうとしない愛車。寒気が憎いぜ。
仕方ないので最近茜ルートがあると発覚したこにゃくをプレイ。海己も奈緒子もオサセすぎ。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]