忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.02.23,Fri
●研究室配属
うちの学科の研究室配属はちょっと問題があって
成績順に希望の研究室に入れるのですが
第1志望のみ優先されるのです。

たとえば5人が第1志望で定員4人の研究室を書いたとします。
その時成績上位4名がその研究室に入れるのですが
溢れた1人はどれだけ成績がよくても、他の人の第1志望を
全部確認してから第2、第3志望の研究室に埋められていきます。

つまり
1、約120人を成績順にならべる
2、上から順番に第1志望のみ埋めていく
3、第1志望が埋まっていた場合、その人はとばされる
4、全員の第1志望を確認したらもう1度上からまだ決まってない人を埋めていく。
といった感じです。

毎年生徒が牽制しあっていろいろとドラマが起こっているらしいです。
私は行きたい研究室が2つあるのですが
この制度では第1志望と第2志望では雲泥の差があります。

ほんとに悩みました。
夜も眠れないほど悩みました。
その分昼間に寝ました。

そして今朝、片方の研究室に配属され実験するという夢をみました。
ああ、私は心の底ではそっちの研究室に行きたかったんだな、と思い
起きたら即座に志望書(なんと第10志望まで書かされる)を書き学校に提出しました。

賽は投げられました。私にできることはもうありません。
というわけで気兼ねなくスノボ行ってきますね。

●コメント返信
>マロンさん
確かに中毒性はありますね。というか私も中毒者です。
以前某M原K一くんがカレーはジャンクフードだ、とかほざいてましたが
そんなわからず屋は先生にどつかれていいのだと思います。



━ ━ 地 雷 で す ━ ━
踏んだ人はデスクトップを晒しましょう。
名前は「ミ田」にすること
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
kabegami_20070223.JPG








我ながら面白みのないデスクトップです。
モニタがちょっと大きいので解像度は低めですね。
ちなみにISISは構造式を描くフリーウェアです。
アイコンはこまめに整理してしまう私。3列以上あると「片付けろよ」と思ってしまいます。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]