忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2007.03.21,Wed

今日東京では桜が開花したとか。
開花予測が右往左往していたと思ったらもう開花したんですね。
この開花予想を基にして弁当屋さんとかは仕事の予定をたてるらしいので
気象庁はちゃんとやってください。どうせプログラムに気温打ち込むだけだろ!

まあ気象庁もかわいそうなもので
予報があたるのは当然、外れれば文句を言われてしまうわけです。
そのへんの辛い事情はある程度は理解できても
晴れだと思って傘持たずに外出したら土砂降りに遭遇したらやはり怒りが沸きます。
友人は「気象庁は国承認の釣り氏だ」などと言ってましたが同感です。

釣り氏といえば、皆さんのなかで20世紀最大の釣り氏といえば誰でしょうか。
たぶん圧倒的にノストラダムスあたりが支持されそうな気がしますが
私の思う前世紀最大の釣り氏はこいつです↓
 
            f3d94812jpeg

今さら説明も必要ないでしょう。ご存知ラヴォスコア。
どうみても本体は真ん中ですよね。
実際は右が防御むちゃくちゃ高いわ、真ん中と左を甦らせるわ。
初めて対峙したとき、こいつには辛酸を舐めさせられまくりました。
小学生相手にこんな騙し打ちするなんて・・・。

まあそんなこんなでクロノトリガーをクリアして、
ついついテンションがあがってしまった私でした。
本題に入るまでが長いのはお約束。


そういえばクロノトリガーで久しぶりにRPGをプレイしたわけですが
このテのゲームで敵が複数体出てきたときに
強いやつから倒すのか、弱いやつから倒すのかということで今日ちょっと悩みました。
早めに頭数を減らすのか、余力のあるうちに強いのを倒しておくのか。
そういったことを考えるのもRPGの楽しみかたですね。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]