忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2017.10.17,Tue

Posted by ぬれd - 2006.12.21,Thu

友人と会話中にその友人がヤッターメンを知らないことが発覚。

という話を別の友人にしたらその人もヤッターメンを知りませんでした。

おかしいなあ。小学生のときに遠足のおやつといえば

●うまいぼう
●ヤッターメン
●タラタラしてんじゃねえよ
●すっぱいりんごにご用心(3つ入りのガムで1つだけ辛い)

あたりは鉄板だったような気がします。
あとは適当なスナック菓子ですね。

いちおう知らない人のために説明しておくと
ヤッターメンとはベビースターラーメンのような10円のお菓子で
カップ状の容器に入っているのですがそのふたをめくると
10~100円が当たる、というものです。
たいてい遠足の帰り道はヤッターメンのあたりを
学校近くの駄菓子屋に持っていってお菓子を買ってましたね。

まあなんでそんな話になったのかというと
私が以前近所の業務用スーパーに行ったら
このヤッターメンが箱で売られていて買いそうになったからなんですが。

ヘタにお金があるとろくなものに使わない性格なもので。

拍手[0回]

PR
Comments
えぇぇぇぇぇぇ
ヤッターメンは聞いた事ある程度、タラタラ~は初耳です。
ってかなんでそこに「ぬーぼー」が入ってないのかと!かと!ぬーぼー食いTEEEEE
Posted by 缶満 - 2006.12.22,Fri 00:27:56 / Edit
駄菓子いいですよねっ
ヤッターメンは遠足のお供ですよね!
私も先日駄菓子屋でみつけて、思わず買ってしまいました。箱じゃないけど…

タラタラ~よりもビッグカツとか蒲焼さん太郎が好きでした。
あとすっぱいりんご、あれ色々種類ありますよね。
梅味とマスカットを昔よく買っていました。

それと、遅くなりましたが、イオン私も好きでしたっ。
依音ちゃんも良いけど、帝がかっこいいですー。
Posted by あすかん - 2006.12.22,Fri 11:00:58 / Edit
無題
それらはやはり定番ですよねー!

まあうちの地方だと何故かりんごじゃなくてぶどうでしたが

そして先日30個大人買いして6人で分けた結果、5個すっぱいのを引いた自分(爆
Posted by ラグ - 2006.12.22,Fri 13:44:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]