忍者ブログ
何が嫌いかよりも何が好きかで自分を語る、そんなブログ
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ぬれd - 2006.11.08,Wed

スーツがほしい。

Aスーツがほしい。

でもほんとはレイドンスーツがほしい。

どうもこんにちは。公平で黄金遺跡にて狩りまくってる私です。
スーツがでたら私、ローブがでたらテチに、ということで夢を追いかけてるわけですが
一向に出る気配がないなあ・・・。しかたない話なんだけど。
経験値自給が160kあたりなのでレベル上げだと割り切っていれば問題ないのですが。

そろそろ大学院入試が現実味を帯びてきた今日この頃。
いつまでTWで遊べるのだろうか・・・。

しかしこの星の八代亜紀は泣ける。

拍手[0回]

PR
Posted by ぬれd - 2006.11.05,Sun

私は126歳ミラ。
相方は126歳灰テチ。
最近公平で狩っているが防具が心許ない。
狩場は紅林か黄金砂遺跡。
なにを装備すればいいでしょう?

みの「奥さん、あなた相方のテチに甘えてますよ。」
ミラ「はあ」
みの「いくらブレス、バリア、レジストがあるからって防具を疎かにしちゃダメだよ。」
ミラ「それはそうですが・・・」
みの「いい?奥さん。あのね、とりあえずいったんお知らせ入れるから、そのままで待っててよ。」

とまあ誰に伝わるかわからないネタで恐縮ですが。
とりあえず色々と悩んでるのはたしかです。

まずはステ。
STAB:60 HACK:116 DEX:140 AGI:86 DEF:7 あとは初期値
公平だからこれくらいのDEXがないと厳しいと思うのですが
AGIが低すぎますよねえ。

防具も鎧がテシスなのでそろそろAスーツあたりがほしいところ。
そんなこと言ったらみのさんに

みの「奥さん、あんたねえ、ほしいなら自分で狩りなさいよ。
    人の少ない時間に蝶の木に行って来なさいよ。
    他人に頼ってばかりいないで自分で行動しないと。」

とか言われるのでしょうか。

公平狩り用ステにしたためにソロが厳しい。そろそろ再振りかな。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.11.05,Sun

さて友人のテチといっしょに黄泉に篭ってたわけですが
今日やっとこさ125レベルに到達。メトラ両刀だぜ。

さて私は武器合成したことがなかったんですが
さすがにそれはおかしいとの声を受けついにデビュー。

とりあえず砥石を作るために鱗のかけらを集めました。

しかし、砥石生成はけっこうハマるかもしれないなあ。
パチキ1、ストラップ1、石つぶて6、鱗のかけら6使用で
試行回数25、成功9でした。36%の成功率。
これからは砥石職人として生きて行こうかな・・・。

ちなみにMダイアに砥石2回使ったら+5されました。イヤッホウゥゥゥ!

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.10.30,Mon

昨日メトゥラ作ろうと思って必死こいて材料を集めました。

オレ流さんから安く雷玉を譲ってもらったりしてなんとか準備完了。

好感度が最も高いと思われるカピラのもとに行きおそるおそる合成してみると

 

合成に失敗しました。

 

・ ゜・(ノД`)・゜・

 

2度目は氷玉をぶちこみまくってやったら何とか成功しました。
でもね、でもね、

斬り武器なのに斬り補正が最低なのはどうかと思うんだ。

この時点で全財産が3M以下。MRするとお金がなくなります。

 

結局MRしちゃいました。斬りが2だけ上がったけど大して改善は見られず。
もういっそ殺せ状態です。なんでこうなるんだ・・・。
全財産が5万になったので狩りに行くことにしたんですがオレ流さんから悪魔の囁きが。
幸運の紋章ならレアがざくざく、ふところホクホクか・・・。
でも私の鉄の意志によって彼の誘惑は断固拒否しました。

この時すでに午後4時。昼ご飯を食べてなかったのでコンビニに行きました。

帰ってきた私の手にはかっぱえびせんとNEXONクーポン。
そのまま幸運の紋章買っちゃったvテヘ
ついに課金デビューだぜ!当分ご飯代をケチればなんとかなる!

ところであすかんさんの昼ご飯は茎わかめだったそうです。
コンビニにあるということで探してみましたが見つかりませんでした。
今度本気で探してみようかな。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.10.21,Sat

tales_wever0610210155.JPGやっと、やっと105レベルになったよーーーー!

ということでさっそくセイラを装備してみました。

マロンさんもセイラ装備ですね。斧がいかつすぎる。

次の目標は125か・・・。遠いな。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.10.18,Wed

私のリアル友人のテチさんから1対1が来ました。

彼(彼女)が勧誘した新クラブメンバーのせいでクラブの空気が変わり
元のメンバー数人がクラブをやめてしまったのだそうです。
彼はとても責任を感じていました。
いっそTWを辞めようかとも言っていました。
人見知りの私と違い彼は社交的な人間だったのですが
その彼がそんなことを言うのに少なからず驚かされました。

ゲームをより楽しくするためのクラブなのにこんなことが起こる。
私にとってその事実はけっこうショックでした。
ソウルブラザーの皆さんはいい人ばかりで
自分が恵まれていることにも気づいたわけですが。

現実の世界でもネットの世界でも人間関係は大事ですね。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.10.13,Fri

最近実験で忙しくなってきたのでイン時間が減ってきました。

ということで今日は1日中試練4で狩りをしていました。
途中2回ほど死んでマロンさんに助けてもらいましたが。

レベルはなんとか95。はやくセイラを装備したいお。
そういえば100で新たなスキル覚えられるな。

5レベルごとに目標があるかあrモチベーションはなんとかなりそう。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.10.12,Thu

TWCI_2006_10_10_23_37_16.jpg

マロンさんが某課金アイテムを使うということで
クラメンみんな(+α)でクライデン3に集まりました。

で、まあ3つほど開けたんですがそのへんは割愛。
クノーヘンが出て武器が削れまくりました。

もう1つあけよう、もう1つあけようということになり
最後に開けたらハンカチ王子が出てきますた。

強すぎるので一旦退却して助っ人を伴ってもう1度挑戦。
1撃で3000とかくらうのでF7キー押しっぱなし。
なんとか撃破できますた。助っ人のみなさんどうもありがとうございました。

TWCI_2006_10_10_23_19_12.jpg

ちなみにこのSSは助っ人さんを待っているところ。
これなんて貧乏一家ドラマ?

オレ流さんは私の考えをちゃんと汲み取ってくれます。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.10.10,Tue

今日フリマで瓢箪が19Mで売られていた。

全財産が15Mの私には買うことができないが、相場より相当安い。
意を決して交渉してみることにした。インクリとか付けてなんとか売ってもらおう。

すると店主さんはCP13で塔に登っているところだとか。
それじゃあ待ちます、と言って3時間後クリアしたとの知らせが。

交渉に入るも私は交渉したことがないので何を言っていいかわからなかった。
とりあえず手持ちが15Mで後は物でなんとかしてほしいむねを伝えると

「じゃあ13Mいただいていいですか?」

hyotan_mila.JPGなんと予想を覆す値引き。待たせてしまったから、とのこと。
悪いなあと思いつつご好意に甘えてしまいました。

すごいいい人だったなあ。今度から交渉受けてみようか。

さっそく装備してみますた。

拍手[0回]

Posted by ぬれd - 2006.10.09,Mon

90レベルになったので再振りしました。

再振り前の能力値
STAB:44 HACK:61 DEF:7 DEX:92 AGI:90

再振り後の能力値
STAB:64 HACK63 DEF:7 DEX:95 AGI:88

火力が圧倒的に増えましたね。というか再振り前のランダムが低すぎたのか。
この能力値で今の装備をすると試練4の上限をギリギリ超えます。
当分は試練4で狩ることになるのかな。

次の再振りは109レベルを予定。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ぬれd
性別:
男性
職業:
大学院生
twitter
曹操様を応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
最新CM
(10/12)
(05/16)
(04/22)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/18)
リンク
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]